忍者ブログ
日記が多いかな。 たまに趣味やってるかもしれません。 更新頻度は気まぐれ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は退職されるかたの送別会第二弾でした。
第一弾は金曜日に行われたのですが、私は仕事の都合で参加できず。
午前さまで仕事になったので疲れて起きたら午後すぎてたくらいです。
なので。私にとっては初送別会でした。

でも明日も仕事なの。
飲み会はきびしいの。
でも参加しないわけにはいかない<基本こういうのは一生懸命じゃない。

7時開始の22時過ぎ終了。

ファン・ジニはちょっとだけ間に合いませんでした<こっちが重要なんだけどね


何はともあれ。
新しくはじまる生活に、頑張って欲しいものです。
自分には出来ないことだけどね。ちなみに異動もないことが確定しました。

拍手[0回]

PR
もともと胃腸系が弱いのです。
最近もちょっと胃痛がでてきています。
食べすぎとかそういうのはないんですけどね。
神経性胃炎ちゅうかんじです。病院いっても胃薬はそこまできかず。
ココ数年は放置後いつのまにか胃痛でなくなるっていうのを繰り返します。

久々にいたいねぇー。
食事直後にポテチ1袋くったせいかのー<20時直前かけこみ間食(▼∀▼)ニヤリッ

拍手[0回]

日記と腹筋と20時以降の間食(食事以外)はなんとなくまもってます。

本日の帰宅は21時30分。
御飯以外の甘いもの食べたい(ノ_・、)シクシク
でも食べれない(ノ_・、)シクシク

あきらめるのはまだまだ大変ですε- (´ー`*) フッ

拍手[0回]

仕事中に後輩から相談されました。
「仕事に全く関係ない話なんですけど・・・オタクのひとに聞かないと・・・」
なんじゃらほい?
ってことで、話しを聞くとー・・・・

「今度引越しするんですけど、今のアパートは光がきてるんでそれで契約してるんですが今度のところがADSLしかきてないっていうんです。どうちがうんですか?」

うん。そうだね。一言で言うと速さが違うんだよ

「速さって?」

たとえば動画ダウンロードする時に光の現在なら数秒だね。それが数10秒とかちょっと取り込むまで時間がかかるんだ。たぶん。

「意味がよく・・・?」

あーそうだね。パソコンで文書作る時に新しいパソコンはボタン押した瞬間に画面に表示されるけど、ちょっと古いパソコンは表示されるまでにワンテンポもツーテンポも時間かけるよね?そんな感じ。
まぁADSLならその場所への最適な速さを出してくれるからそれにみあったもの契約すればいいと思うんだよ。

「ありがとうございました。そういえば業者の方もそのようなこといってました。ところで斎槻さんの回線は?」

オタクといわれるがまだまだひよっこのパソコン歴7年の回線はISDNだ('ー') フフ

いい加減変えるかーと思いつつもう5年くらい放置してる( ̄ー ̄)ニヤリッ
つーかただのネットジャンキーチャットジャンキーであってパソコンオタクではないんだよ?

さて、話しは変わって、本日はWBC一色でしたね。
もうテレビ見ても夜にまで再放送やってるし意味わかんね。
世の中みんながみんな興味持ってないんだよ!昼休みの休憩時間がちょうど試合時間だったんだがチャンネルがモロ試合中継。
あーうーもーうるさいよ。
どうせ多数の中の独りだろうからいいけどさ。
すごいじゃないですか!ってみんないうけど、うんすごいけど別に騒ぐほど興味ねーもん。
みんな高校野球にしてもプロ野球にしてもすきなんだねぇ。
熱心になるのはいい事だけど余波はいらんョ。

興味なくても普段はそんなに悪態はつきませんが。興味ないから別に見る気がないっていうだけだし。
今回はあれです。先日の夜の試合が全部見せるために1時間以上延長しくさったおかげで見たいドラマが見れなかったからうらんでるだけなんですよ。ドラマ>>>>野球なだけです。

本日のニュースのしょっぱなからWBCかよ。
今日はもうニュースはいいや。テレビ消してあれだ。趣味でもやろう。

拍手[0回]

ひと月以上ぶりに姉妹と仲直りした模様です。

誕生日プレゼントのお返事がそう告げました。
ものでつっちゃったか。。。。。とちょっと後悔。
一人暮らしアパートとのドアノブにプレゼントぶら下げて帰ったもんで。
プレゼントおいといたよーとのメールもしないままでね。
なんか連絡しにくかったんですよ。だから先日家にいるかどうかの確認は(メールで)したんだけど今日はできなかったんだよねぇ。

先日確認した時の文面がそっけなかったんだもん(ノ_・、)シクシク
ちょっと怖くて連絡とりたくないやい(ノ_・、)シクシク

プレゼントの中身は実は姉妹が望んだものが大概はいっとりました。
喜びの電話でした。
こっちはメールはできても電話は出来ずにいたのに簡単にしやがった・・・・。
とりあえずひと月以上の近況と愚痴ききで、携帯の電池切れたのでそのまま放置しました。

喜んでもらえてなにより。

つきは渡し期日が近いものの作成にとりかかります←当り障りのないストラップ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 斎槻]
[01/12 (●・”・●)/ととろ]
[05/11 ととろ]
[05/10 斎槻]
[05/10 ととろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斎槻
性別:
女性
職業:
今は夜勤あり
趣味:
手芸いろいろ
自己紹介:
いつもコタツに座りネットしながらテレビ三昧。
ねこもついでに一緒にマッタリ。

たまぁーになんか趣味してたりするかも?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]