忍者ブログ
日記が多いかな。 たまに趣味やってるかもしれません。 更新頻度は気まぐれ。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の朝起きた時喉がいとうございました。
夕方からの仕事だったので昼過ぎに家を出、買い物しつつ職場へ。
買い物してたらなんだか腕がかゆい。あちこちかゆい。
んー朝昼兼用でざるうどんしか食べてないけど…アレルギーじゃないよねぇ?
ま、仕事は仕事で行きましたが、どうもあちこちかゆい。
職場の人に聞いたら「あーストレスとかでじんましんじゃない?」と一蹴。

うん。じんましんのような発疹じゃぁないのは一目瞭然だよね。ま、半分信じて朝起きたら病院だな。

土曜の朝、おもっクソ喉が痛かった。飲み込めなくて吐きそうだった。
水分とって落ち着いたところでシャワーかかりました。
だって夜勤明けはかゆみと戦いながら即寝したんですよ。寝るに限る!って。
からだみたらあちこち赤いどころじゃぁねぇ…・全身に発疹が出てまして。
あちゃ…とりあえず皮膚科かなと思ってたけど喉痛いから内科に決定!

かかりつけに数年ぶりに行ってきました。
先生「たぶん溶連菌感染症じゃないかな」
私  「なんすかそれ?」
先生「知らないの??!!猩紅熱って言ったほうがわかるかな?」
私  「まったくわからないです…だって必要のない知識だから・・・」
先生「・・・とりあえず簡易の検査ができるからしときましょう」

インフルエンザの検査のように喉のなか綿棒でぐりぐりぐり。
そして言い放たれた。
先生「感染症だから隔離ね。別室で待機してて頂戴」

うおぉぉぉぉここは数十年通ってるが初めて感染症部屋に通された!
ほら小児科も見てるとこだから子供っておたふくだ水ぼうそうだって感染症多いから待合室も隔離なわけね。
でもさ、職員の通路になってるとこみるとあんまり意味はなさげ(笑

ついでに採血もし、検査結果が出ました。
先生「(迅速の検査キットでの結果は陰性)溶連菌感染じゃぁなさそうだけど、何かの細菌には感染してるようね。炎症反応もないか・・・・とりあえず2-3日抗生剤飲めば大丈夫だから。七日分だしているからちゃんと飲むようにね」
私 「先生、かゆいからかゆみ止めもください」
先生「じゃぁかゆみ止めもだしておくね」


あのね。土曜日は15日でふっふ~ん♪のポイント二倍デーだったの。
化粧品買いに行くつもりだったの。化粧水なんか数日前に切れて今試供品消費中なの。
ついでに土曜から月曜まで三連休だったの。
どう見てもお出かけできません┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そして今現在、喉の痛みはよくなってきたが絶賛発疹持続中。
明日中に少し小康状態になってくれないと・・・・明後日からの仕事に差し支えます(ノ_・、)シクシク
ま、もう感染力はないそうだけどね(*゚▽゚*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 斎槻]
[01/12 (●・”・●)/ととろ]
[05/11 ととろ]
[05/10 斎槻]
[05/10 ととろ]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
斎槻
性別:
女性
職業:
今は夜勤あり
趣味:
手芸いろいろ
自己紹介:
いつもコタツに座りネットしながらテレビ三昧。
ねこもついでに一緒にマッタリ。

たまぁーになんか趣味してたりするかも?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]