忍者ブログ
日記が多いかな。 たまに趣味やってるかもしれません。 更新頻度は気まぐれ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京三日目
研修二日目も夕方終わり。今日はどうしようかと悩みつつ東京タワーへ。
地図上直線距離二キロほどだったので歩きでいいかと言いながら霞が関を横切り国会議事堂だ首相官邸だと通過し歩きました。
実はAさんは妻帯者で子供もいらっしゃるのでかれこれ5~6度東京へは来てるそうです。
まぁ、子供いるとね、あちこち旅行は必要です。
東京タワーも来たことがあるとのことでしたが、斎槻の希望に沿っていただきました。
ありがとうございます。
一時間の徒歩を経て東京タワーにつき、途中の大展望台へ。うん。何か微妙に人が多いよねーと言いつつ。上の特別展望台に移動しようにも30分待ちとのこと。
何か微妙に人が多いくなってきてるねぇ。浴衣姿もいるよねぇ。おかしくね?
と言ってるうちに特別展望台へ。
おや?一方向に人だかり?
なにかあるんだろうか?と二人で首かしげつつ、時刻は19時半。
ぼんっと音と共に花火が上がりました。
ビルとビルの間の花火。初めてみましたよ。
でも、田舎の暗闇で上がる花火のほうがきれいに思うのは二人の同意見でした。
帰りもなんでか歩きで。途中一杯ひっかけ(夕食)またガツガツ霞が関を歩く。
霞が関は警官たくさん。門という門に警官が警戒中でした。
おのぼりさんは気にせずあそこは何省だなんだと騒ぎつつホテル到着。
歩き疲れて即寝。
翌日聞いたら昨日は1万7千歩ほど歩いてたそう。
そりゃ2時間以上歩いてたと思うからなぁ・・・・。
翌朝に左足が激痛とともに攣ったのはそのせいですね(・_・;)

東京四日目最終日
研修は無事に終了。12時には解散と相成りました。
それからは最後の観光です。
飛行機は16時半ごろ。空港には15時くらいに行くとなると移動時間考えて14時前後には電車乗り始めることになります。
どこ行こうかーと言いつつ。ここはやっぱり皇居でしょ!ということになりまたあちこち乗りながら移動。
途中適当な定食屋に入り腹ごしらえ。
皇居外苑につき二重橋とやらだけ見てきました。
案外外国の観光客が多いこと。…・日本は敵国だと習ってる方々も普通に来てるのがなんか変な感じ。
さて、もう観光も終わりってことでサクッと空港へ。
14時50分到着。
最後のお土産買いにぶらぶら。
Aさんは娘さんに頼まれたものを一生懸命探し、確認の電話しつつ購入。
私も職場の分だなんだと買いまくって終了。
手荷物預けに時間を要し、保安検査場通ったのが15時。
なんでこんなに人が多いんだーというくらいに人が多かった。

無事に飛行機も飛び帰郷しました。
土日で旅行分の洗濯とお土産渡しについやし、あとは明日職場にお土産持っていくと終了です。


・・・・研修に行った報告書と、そのあとに待つのは職員対象の研修会。
まだまだ頑張らないとね☆^∇゜) ニパッ!!。

拍手[0回]

PR
八月五日から7日の三日間東京で研修を受けてきました。
五日朝からの研修ということで、職場から前日から東京入りOKと許可いただきました。
なので四日昼から東京入りしました。
16時10分に羽田空港到着。ホテルには17時40分到着。
結構歩いて足が痛かったんですがここで踏ん張りどころ。
お昼食べて、水分もその時まで。かれこれ6時間近く水分は取ってません。
暑いし移動しっぱなしなもので脱水気味で頭痛かったんですが、ゆっくりしてる暇はない。
早速銀座の松坂屋銀座店へ移動。
ここでバームクーヘンを配送してもらう予定だったんです。
http://www.nenrinya.jp/shop/index.html
実はこの店舗でしか発売していないのがほしかったんですよね。
さて、必要な分の配送が終わって、デパ地下ーと思いきや、疲れててすっかり忘れてました(-_-;)
駅に向かって歩いてたはずなのに通り過ぎてました。
すぐに気がついて戻る途中にそば屋発見。なのでやっと夕食・そして水分摂取とあいなりました。
ホテルに戻りボーっとしつつ就寝しました。

東京二日目。
研修も夕方に終わり、今日到着した同じ職場のAさんと東京見物に行きました。
行ったさきがお台場ガンダムです。
まぁお互いあまり興味はなかったんですが、見るとそこそこ「すごいねー」ってな感じで。
夕方6時になるのに人が多いおおい。
さらっと見て歩き疲れてホテル近くへ戻りました。
夕食は昼にも行列作ってたラーメン屋さん。
昆布と魚介系の出汁だったんですが。
濃すぎてくどい味で二人で苦笑い。でもこれでも行列できるんだよねぇってな感じで。
やっぱりラーメンはとんこつだよね☆^∇゜) ニパッ!!

東京日記回想編後篇へつづく。

拍手[0回]

火曜に飛ぶので今のうちに更新を。
まぁ、携帯のフルブラウザでも更新できますけどね。

なんだかんだと荷づくりはもうちょっとで終わり。
案外荷物が多いなーと。
女性だし、服も考えないとね。
キャリーバックにごろごろ引いていってきますよ。
基礎化粧品はすべてサンプルだし、シャンプーはもらいもののセグレタがあるので持っていきます。
下着三日分と服三日分。サンダルは黒はいて過ごすつもり。
あとはちょこちょこ雑貨をもっていくんです。

アー勉強道具忘れた。持っていかねば。

そうこうしてるともう火曜になります。
だって月曜(今日)は待機なんですもの。
夜のうちに帰って最後の見直ししたいのにねぇ。
ちなみにわが県の空港から飛びます。
空港駐車場に車を四日間も放置するのを親がいい顔しなかったので、送ってもらうことにした。
面倒なオヤジさんだ。
もう一回くらいドキドキの更新したいなぁ。

そんな私は東京出張(研修)二度目だったりする( ̄ー ̄)ニヤリッ

拍手[0回]

今日から八月ですね。
火曜には早速東京へ3泊4日の出張に出かけてみますが、まずは報告ですね。
先日よりネット環境劇悪な状況より、パソコン・回線ともに新規になり、快適な環境が手に入りました。
びっくりですよ。

こんなに早いもんなのね。
マジでびっくりしちゃったよ。

ただ、7年以上見てた画面が懐かしく、まだまだ慣れてません。
顔文字も一切入ってないので、これから前のパソコンのようにいろいろと突っ込んでいこうかと思っています。

とりあえず荷造り洗濯掃除なんぞやりますかな

拍手[0回]

先日急にネット接続はできるが閲覧不可になりまして。
悪さしたのはファイアウォールのフリーソフトみたいでして。対応しようにもどこのサイトも見れず。どうしようもなく。同時に携帯も不調になり、泣きっ面に蜂とはこのことだ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
携帯は仕事に差し支えるので買い替え。
パソコンはあれだ。
買ったのがあるのでついでにネット回線かえることにしたのでしばらくは携帯電話で頑張りますよ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 斎槻]
[01/12 (●・”・●)/ととろ]
[05/11 ととろ]
[05/10 斎槻]
[05/10 ととろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斎槻
性別:
女性
職業:
今は夜勤あり
趣味:
手芸いろいろ
自己紹介:
いつもコタツに座りネットしながらテレビ三昧。
ねこもついでに一緒にマッタリ。

たまぁーになんか趣味してたりするかも?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]