忍者ブログ
日記が多いかな。 たまに趣味やってるかもしれません。 更新頻度は気まぐれ。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京三日目
研修二日目も夕方終わり。今日はどうしようかと悩みつつ東京タワーへ。
地図上直線距離二キロほどだったので歩きでいいかと言いながら霞が関を横切り国会議事堂だ首相官邸だと通過し歩きました。
実はAさんは妻帯者で子供もいらっしゃるのでかれこれ5~6度東京へは来てるそうです。
まぁ、子供いるとね、あちこち旅行は必要です。
東京タワーも来たことがあるとのことでしたが、斎槻の希望に沿っていただきました。
ありがとうございます。
一時間の徒歩を経て東京タワーにつき、途中の大展望台へ。うん。何か微妙に人が多いよねーと言いつつ。上の特別展望台に移動しようにも30分待ちとのこと。
何か微妙に人が多いくなってきてるねぇ。浴衣姿もいるよねぇ。おかしくね?
と言ってるうちに特別展望台へ。
おや?一方向に人だかり?
なにかあるんだろうか?と二人で首かしげつつ、時刻は19時半。
ぼんっと音と共に花火が上がりました。
ビルとビルの間の花火。初めてみましたよ。
でも、田舎の暗闇で上がる花火のほうがきれいに思うのは二人の同意見でした。
帰りもなんでか歩きで。途中一杯ひっかけ(夕食)またガツガツ霞が関を歩く。
霞が関は警官たくさん。門という門に警官が警戒中でした。
おのぼりさんは気にせずあそこは何省だなんだと騒ぎつつホテル到着。
歩き疲れて即寝。
翌日聞いたら昨日は1万7千歩ほど歩いてたそう。
そりゃ2時間以上歩いてたと思うからなぁ・・・・。
翌朝に左足が激痛とともに攣ったのはそのせいですね(・_・;)

東京四日目最終日
研修は無事に終了。12時には解散と相成りました。
それからは最後の観光です。
飛行機は16時半ごろ。空港には15時くらいに行くとなると移動時間考えて14時前後には電車乗り始めることになります。
どこ行こうかーと言いつつ。ここはやっぱり皇居でしょ!ということになりまたあちこち乗りながら移動。
途中適当な定食屋に入り腹ごしらえ。
皇居外苑につき二重橋とやらだけ見てきました。
案外外国の観光客が多いこと。…・日本は敵国だと習ってる方々も普通に来てるのがなんか変な感じ。
さて、もう観光も終わりってことでサクッと空港へ。
14時50分到着。
最後のお土産買いにぶらぶら。
Aさんは娘さんに頼まれたものを一生懸命探し、確認の電話しつつ購入。
私も職場の分だなんだと買いまくって終了。
手荷物預けに時間を要し、保安検査場通ったのが15時。
なんでこんなに人が多いんだーというくらいに人が多かった。

無事に飛行機も飛び帰郷しました。
土日で旅行分の洗濯とお土産渡しについやし、あとは明日職場にお土産持っていくと終了です。


・・・・研修に行った報告書と、そのあとに待つのは職員対象の研修会。
まだまだ頑張らないとね☆^∇゜) ニパッ!!。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 斎槻]
[01/12 (●・”・●)/ととろ]
[05/11 ととろ]
[05/10 斎槻]
[05/10 ととろ]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
斎槻
性別:
女性
職業:
今は夜勤あり
趣味:
手芸いろいろ
自己紹介:
いつもコタツに座りネットしながらテレビ三昧。
ねこもついでに一緒にマッタリ。

たまぁーになんか趣味してたりするかも?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]