忍者ブログ
日記が多いかな。 たまに趣味やってるかもしれません。 更新頻度は気まぐれ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にジーンズ新調しにいきました。
そして驚愕の事実。

ふとった?
やっぱり太ってるよね?
なにこのぱつんぱつん・・・。
初めてジーンズが入らないっていうのを体験しちゃったよΣ(T□T)

基本的に股上は普通を選びます。
どうも浅いのは無理。
皆は浅いのが楽だっていうけど、どうもなれません。
今回もチャレンジしたんですけどサイズAはまずお尻がはいらない。そしてワンサイズ大きいサイズBは入るけどゆるい。
むりだ。。。むりだよ・・・・。これ試着四本目だよ。
泣きそうになりましたよ。
激落ち込みです。ジーンズコーナーの目の前で目に涙がたまりました。
やっぱり肉がたるんでますよね。ま、ついてるよね。
服さえ満足に買えないなんて、自分だめじゃん・・・←変に精神病んでること自覚。
店員さんがものすごく悩んでくれたので、とりあえず、夏用で選ばずにノーマルにオールシーズン用の定番選んで帰ってきました。
今年はせっかくいろいろチャレンジしようと思ったのに、しょっぱなからつまづいた1日でした(ノ_・、)シクシク

拍手[0回]

PR
「上橋菜穂子著 獣の奏者」

現在絶賛アニメ放映中。のものです。
原作読んでみたくなり、近くの本屋で物色し購入しました。
上下二巻「闘蛇編」「王獣編」です。
アニメ見てご飯食べて、それからテレビみつつ読み出しました。それで今読み終わりました。

一気にいきましたよ。これだから読書はできないんだ・・・・・。

ほんとに読むことにのめりこんでしまい、なにもしません。読みます。読んでしまうまでこの状態。
睡眠時間も読みおわるまで削るのであまり読まなくなりました。
子供じゃないんだから、上手に時間をつかわなければとは思うんですけどね。
児童文学なのにこんなに本が厚いなんて。
よく泣けました。深い深い話しでした。

アニメの再放送見て、なんか泣けるのは気のせいなんだろうかなぁ。

拍手[0回]

フレームありの眼鏡がやっぱりつけられません。
鼻が低くてずり落ちーです。
昨日はあわせたけど別に動くことがなかったのであんなにずれるとは思わなかったんです。

鼻低かったんだ。。。やっぱり・・・。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ネットで検索すると底上げするシールとかある模様。
なので本日仕事後にメガネ屋へいってきました。
耳のところの調整は終わってたので、鼻のところの高さがあわずに落ちますといったのに!
「幅を狭くしてみますねー。」
店員さんはなしきいてた??
昨日の方がいたのであとはそっちとの調整です。
幅じゃなくって、鼻のところが落ちるから絶対的に高さがあってない!!
昨日ティッシュ挟んでそれ確認したんだから!
なんかそういうの出来るシールあるでしょ?それつけてもいいから調整してください。と依頼。
店員さんはありますよーとそのシール貼ってくれました。

うん。鼻のとこの高さは多分よい。でも重いから結構きついね。

っちゅうかね、さっき幅狭くしたせいで耳のきわがぎりぎり締め付けられますがな??!!

ものっそいたかった。
即調整してもらいました。
ひとつ心に決めました。

今後一切セルフレームはかいません。
なにより重すぎて、今の頭痛はそのせいだと思います。
度数ちょっとかえてるので慣れてないっていうのもあるかもしれないけれど。
眼鏡は軽いのは一番ですね。
あとはもうちょっときれいに自分に合わせて眼鏡は買う事にしましょう。

拍手[0回]

先日購入した眼鏡二つが出来上がりまして、本日受けとりにいってきました。
フレームありとフレームなし。

フレームあったらこんなに重いなんて・・・・・・・。
調整してもらったけど、重くて下がります。
それに度を入れてかけて始めて知ったけど、見え方が違う!
なにこの歪み感!??
って思った理由は、今流行のフレームは、鼻あてのところも固定してるのでどうしても目とレンズが近づいてしまうらしい。
ずっとフレームなしでやってきたもんで、その距離がちがうのがものすごくきつい。
慣れるために受けとってからずっとつけてるが、もう結構あれですよ。

目が痛いっちゅうか、頭痛がしてきそうです。

なれるまでは我慢我慢。
ちなみにフレームなしは特にかわらない使用感。多少前のと度数が違うので違うようなそうでもないような?
三本をうまい具合に使いまわすのが目下の目標です。

拍手[0回]

さて、親とやりあってます。
ま、斎槻はある程度普通に喋るけどね。向こうは気まずいので半無視ですが。
昨夜は半無視のなかでも手羽先のからあげ作ってくれとりました。

手羽さき揚げただけでほか一切なし。

それでもありがたくいただきます。
文句はいいません。やさいきって、ほか付け合せて夕食にしました。

さて、本日です。
まずご飯がありません。→炊く
オカズもありません。→残りものでなにか作成するか。
ってなことで、久々のお料理。
昨夜の手羽先が3本残ってる。
昨日弟きて卵10個置いてった。
さっぱり煮でもつくるかーってことでレシピ検索。
分量どうりにつくろうとしたら・・・・。

これすっぱすぎぃぃぃぃぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

んっと。水足して、砂糖足して、みりんも足して、味調整。あとはしばらく煮込んで終わり。
ってことで、なんとなく満足しつつ食事とあいなりました。
親もいらないいらないいいながら、さっき鍋見たら少し減っていた( ̄ー ̄)ニヤリッ
たまの料理も楽しいもんだね☆^∇゜) ニパッ!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 斎槻]
[01/12 (●・”・●)/ととろ]
[05/11 ととろ]
[05/10 斎槻]
[05/10 ととろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
斎槻
性別:
女性
職業:
今は夜勤あり
趣味:
手芸いろいろ
自己紹介:
いつもコタツに座りネットしながらテレビ三昧。
ねこもついでに一緒にマッタリ。

たまぁーになんか趣味してたりするかも?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]